ワイオ理論と縁ができ、誰もがこの奇想天外な理論に興味を持ち、その可能性に期待した。その期待は、この宇宙を生み出し存在させている意志を持った方々が、本当におられるのであれば、理論が驚くべき可能性をもってこの世に出されることは、当然の事であり、もし自分がその立場であったならば、やはりそのように宇宙を創造するであろうと思わせてくれた。解かりやすく言うと、地上天国が造られることは極めて当たり前のことなのである。それにしても、現実となれば、今後どれだけの時間が必要なのか?想像もつかない?だから荒唐無稽な話となってしまい、期待が時間の経過とともに薄れていく。そして、小笠原師が神上がり、祖から皇に向かっての変化の予定が現実に起こらなければ、ワイオから去る者が出てくるのは仕方のない事ではある。そして、予定された変化が起こることなく、8年の年月が過ぎてしまった。しかし、しかし、ようやくワイオ理論がその結果を出せる時が、見通しが、はっきりしてきたのである。
結果の世界(五感の世界)の明らかなる変化が起こる前に、原因の世界では着実に準備が進められてきた。祖のルールから皇のルールに変わるということは、祖のエネルギーが皇のエネルギーに変わって、その働きによって、結果が明らかに現実のものとなる。宇宙の各星の今までの変化は、ある時、突然、天変地異が発生し、人間は何も知らぬまま、エネルギーの働きの変化によって、長い年月をかけて常識が変わっていく。しかし、与えられるだけの子供の時代が終わり、与える大人の時代創造のために、何ゆえの変化なのか?を理解し、知って嘉び、たのしむことができて、与えられるだけでは得られなかった与える嘉び、知的なたのしみ、嘉びも、同時に味わえる。心豊かな人生を味わえるようにとの神界(宇宙創造チームの方々)の配慮でもあろう。
原因の世界の準備とは、皇の時代に結果を出す働きの皇のエネルギーが、祖の時代であるが故に働けないように封印されている、それを解除する事。祖のエネルギーの方々が役目を果たされ、疲れた状態なので、疲れをとり、満足して休んで頂く装置造り。さらに、皇の時代を先駆ける者たちのために、必要なエネルギーを発生させる装置造り。これから働く皇のエネルギーの流れ出る扉を開けること。などなど、日本民族の使命として与えられた役目を果たすために必要なすべてのエネルギーの準備が、令和元年5月末に調ったのである。令和の「令」は、新しい宇宙ルールに基づく皇の時代の法令の「令」であり、「和」は、やはり皇の時代に実現する豊かで平和な世の中の「和」である。
どんなエネルギーがどれだけ解除され、装置によってどんなエネルギーがどれだけ生み出されたのかは、いずれ詳しくお知らせしたい。要は、用意された各種のエネルギーの結果を得るためにどんどん使っていく、というより、エネルギーさんに働いて頂く段階にようやく入ったのである。どうしたらエネルギーが働いてくれるのか?ぜひともワイオセミナーに参加されて、エネルギーが気持ちよく働ける方法など、学んで頂きたい。エネルギーにも当然のこと、心があって、自分が活躍できることを今か今かと待っておられる。
そうです。予定を過ぎた8年間は、決して無駄に時が経過したのではありません。今、神界の方々が望んでいることは、地上天国創造の可能性にどれだけの人間が興味を示し、今を生きる大人として創造に参加するのかをじっと見ているのです。待っているのです。苦労に苦労を重ねて、新しい宇宙創造の実験星として地球を創りあげてこられた地球主宰のチームの方々の心中を察して頂きたく、お願い致します。