残してくれた、たからもの

上志満講師がこの世を去って、約一か月が経った。

思えば、このホームページは、講師がブログを出したいと言い出したことから始まった。その頃はワイオの仲間もとても少なかったこともあり、ホームページ作成の知識のない私が、ブログを出すお手伝いをすることになった。

 

私が作ったことを知らない方から、ホームページをダメだしされたこともあった。実は、素人の私が分からないなりに作ったもので…と伝えると謝られたが、私自身も、今の時代に合ったスタイルではないよなぁと思っている。

しかし、中には、素朴でいいと言って下さる方や、よく作ったねと言って下さる方もいた。ありがたいことです。

 

上志満講師の歯に衣着せぬ物言いは、講師のキャラクターをご存知の方なら容易に思い出されると思うが、ブログの文章を書く時もそれは変わらなかった。

下書きをするのは講師だが、それをタイピングして世に出すのは私。その作業はもう、見えない世界の方々との攻防、戦いの日々だった。私の中に、講師のブログの内容に腹を立てた方が入り、講師とけんかになったことも数知れず。(笑)

 

今日はやたらと強い症状あるなぁ・・・ なんだろ、この感情は・・・?

私ではない誰かがイライラしている!などと思っていると、講師から連絡が入る。「ブログ、ファックスしたからよろしく!」と、ピースサインの絵文字入りでご機嫌な連絡が来るのだが、私の方は「あぁ、だからか・・・もう、今回は一体何を書いたの!?ブログ出すのは私なんだからね・・・」という気持ちになったのであった。

 

ワイオではスムーズにいかないことはやるなと言われているが、ブログを出すという作業はスムーズにいくことの方が少なかった。それでも御魂さんは出すことに賛成していた。講師と協力し合って、妨害にもめげずに出し続けた甲斐はあったと思う。

 

見えない世界の方々は、ブログの内容にあっという間に反応するのに対して、この世では、ブログを出してもほとんど何のリアクションもなかった。

たまに、年に数回、連絡が入ることもあったが、私が「わ!すごい!連絡が来た!」と嬉々として講師に伝えても、たいていクールなリアクションだった。

 

それがこの数年は、急に色々な方から連絡を頂くようになり、おかげで、今までご縁のなかった方々との出会いがあり、今では大切な仲間となっている方々も何人もいる。今、講師はこの世にはいなくなってしまったが、この頂いたご縁、仲間というものが、ワイオと講師が繋いでくれた、そして残してくれた最大の宝物ではないかと思っている。

 

御魂調べの依頼も多く頂き、講師がセミナーに行く機会も増えるにしたがって、なかなかブログの下書きをする時間も取れなかったことがとても残念ではあるが、その間も一定数のアクセスがあり、色々な方が講師のブログを楽しみにしていてくれたのかなぁと思うと、胸が熱くなる。感謝しかない。

 

これからは、龠幸研のブログとして、講師が生きていたら、これは皆に伝えたいと思うだろうなぁと思う事や、これまで同様、見えない世界の動きについてなど、その時々でお伝えできればいいなぁと思っている。

 

ブログの主は変わりますが、これからも時々遊びに来て頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。