言成さま「言葉の裏表・心の裏表」

◇言成さま「言葉の裏表・心の裏表」 R3.9.30

 

*勉強会の内容候補を書き出している時に、その内容に合ったお言葉を頂いた。

 

裏と表がなくなります。隠していても見えるようになります。人の目にはっきりと映るようになります。ごまかしがききません。ゆえに、人は心の表と裏、使い分けることもなくなります。それを続けていると心を病みます。周囲の人ともうまく付き合えなくなるでしょう。心の本音を大事にして下さい。わがまま、自分勝手とは違います。魂の本音です。

 

今はまだ、そこへ辿り着く前、何重にもおおわれています。本当の心が見えない方も多いです。自分の本当の心に気づいていない場合も多くあります。心の鎧、身につけたもの、一つずつ外して下さいませ。身軽になっていきましょう。

 

本音で付き合える友とだけでよいのです。自分を着飾ることもなく、不本意に構えることもなく、ありのまま、自然体で過ごせる相手を大事にして下さい。誰にでもよい顔をすることも必要ありません。身につけたもの、ほぐしていって下さい。心が軽くなれば、自ずと気持ちの面でも変化が表れてまいるでしょう。

 

自分の心と引き合うものを、人は寄せ付けます。自分の心の表れが、今、目の前に出来事として起こるのでありますから、まずは自分自身の心を癒し、ほぐし、仲良くしてあげて下さい。本当の自分の心を取り戻して下さい。ほっと一息つける仲間、大事にして下さい。本当の顔があなたの心に広がる時、自ずと笑顔も輝きます。真実の光です。真心の光です。輝かせて下さいね。楽しみにしています。

 

今、一人も心の本音を出せるお相手、見せることのできる仲間がいなくても、諦めないで下さい。自然は多くの喜びをあなたに届けようと準備してくれています。その中に、人との出会い、新たな縁も含まれるのですから、今は心を楽に、ゆったりと一人で過ごせる時を大事にして下さい。きっとあなたの本来の波動と合った人、もの、ことが、これからどんどんと目の前に現れてくる事でしょう。もう少しです。楽しみに、楽しみにして、今この時を過ごして下さいね。

 

誰もが幸せになれる時代を、皆が笑顔で過ごせる時を、私たちも一緒につくっていきます。楽しみにお待ち下さいね。一人で心細くなった時には、どうぞこの私の言葉を思い出して下さいね。また笑顔で会いましょうね。言成より