あの対話、いつやったんだっけ~?
見つけ出せたら、このブログで紹介したいなーと思っていた対話記録を、青山さんのオンライン講義拝聴後、見つけ出せた。(やったー!)
平成28年9月19日、上志満講師と国常立大神大神さまとの対話の中での話だ。(抜粋)
上 ポスト安倍は、今日まで気が付かなかったのですが、青山繁晴さんですか?
大 まぁ、ここでは言えないが、そのように考えているのも事実だ。あまり大きな声ではまだ言わぬでほしい。
(少し声を小さくされて話されていたような記憶がある。見えない世界では情報は筒抜けなので、妨害を懸念してのことだったろうと思う)
上 青山さんが議員になって、今、大活躍中で、おそらくその功績においては、青山さんという声も、充分、納得される形になるでしょうね。
大 うん。民からの声があがる。一番多く望まれるであろうな。
上 そういうことですわね。本当に武士道精神いっぱいの侍。その力が、見えない原因の世界での妨害ということもなくなってくるでしょうし、今までと今現在の言動、そして、それに基づいて結果が出れば、間違いなくと言いますか、非常にIさんに優るポスト安倍の声が上がってくるでしょうね。
大 うん。これほどの適任者は、うん、おらぬと思う。真の心を持ち、皆を本当の日本人として再生して頂きたい。うん。それが我らの願いだ。(涙ぐまれる)最善の道付けをしようと思う。よろしくお願いします。
この対話から、何年も経って、現在の青山さんは、総裁選出馬を宣言されている。
大神さま、ようやくここまでこぎつけたぞというお気持ちかなぁ…。実現してほしいなぁ…。党員票を一票入れる準備はいつでもできてるよ~!
派閥と金の問題が吹き荒れる中、はじめから完全無派閥を貫かれている青山さん。国常立という神界の働きや役割がどんなものかを知りたかったら、青山さんをみればよく分かると思う。これほど体現されている方は他にはおられないだろうと思う。