闇の人生の時に培った能力さんと闇の人生の時のお師匠さん

◇Kの闇の時に培った能力さんと闇のお師匠さん  R4.1.20

 

 

※審神者をしていると、左側で一緒に審神者をしている存在を感じる。はじめは妨害かと思ったが、どうやら一生懸命、自分なりに審神者をして、これは正解だった、ちょっと違っていた、など、やっている様子。探っていった結果、私が闇として生きた時に培った能力さんが、一緒に審神者をしているのではないかと感じた。御魂さんに確認してみると、変身希望とのこと。夜の時代だから、やはりうそごまかし込みでの能力発揮しかできなかったのか?と尋ねると、頷かれた。能力さんは「本物の能力になりたい」「早く本当の能力に変わりたい」というお気持ちのようだった。対話してみようと思い、言葉を出してみた。

 

 

K 私が闇の時に培った能力さん、変身希望の信号を送って下さったと思います。お気持ちをお聴きしたいと思います。

 

能 正確に働くのが難しいようだ。能力として惜しいところまではいっても、一流になりきれないというか、何かが足りないという思いになる。もう少し、研ぎ澄まされた能力として働ければと思う。自分では、その当時は一流であったと思ったが、やはり能力としては全開にはできなかったようである。その事が、今になってみるとよく分かる。うぬぼれておったとも思う。まだまだ磨かねばならない。もっとしっかりと役に立てるようになりたいと思う。一流の能力として磨き上げ、皆様の役に立てればという思いであります。

 

K 今、左に顔の笑う方がおられるのを感じますが。

 

能 私の闇の師匠である。私を育ててくれた。この能力を培わせてくれた、育ての恩人である。おそらく私と共に変わってくれるであろうと思う。

 

K 分かりました。能力さんの、もっと正確に、本当に役に立てる能力として力を発揮していきたいという思いに感謝いたします。そして、ここまでこの能力さんを育ててきて下さった闇のお師匠さんも本当にありがとうございます。変身して下さるということで、心強く思います。まだまだ足りない所だらけではありますが、少しずつでも成長していけるように、御魂さんの持つ能力をしっかりと使っていけるようにと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。変身ありがとうございます。

 

能 こちらこそ、変われば、多少なりとも、もう少し役に立てると思います。

 

K こちらこそよろしくお願い致します。ありがとうございます。

 

 

※闇のお師匠さんにもお気持ちを聞いてみた。

 

師 まぁ、なかなか鍛え甲斐があったが、いつまで経っても、ここまでくればよいというものはなく、常に常に前進あるのみ。これまでもそうであったと思うが、これからも道は険しくもある。やはりもっと能力を使いこなせるようになることで、自ずと負担も減るであろう。そのような応援もしたいと思っておる。なかなか、氏亡き後、奮闘しておられるようだが、決して無駄なことはないと思うぞ。今はきつい時もあるかもしれないが、一時の辛抱である。必ずや開けてくる。それまで決して、おごることなく、地道に歩みを進めてほしいと思う。それが一番だ。協力は惜しまないようにするゆえ、こちらこそよろしく頼みます。期待しておるぞ。

 

K ありがとうございます。ご期待に沿えるように、成長していけるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。ありがとうございました。

 

師 こちらこそ、ありがとうございました。

 

*「Kが闇の時に培った能力さん変身」銀18、3枚

 「Kの闇のお師匠さん」銀18、1枚(2人)

 

K 能力さん、変身お札ご用意させて頂きました。いかがでしょうか?

 

能 とっても嬉しいです。また働けると思うと嬉しいです。今まで果たせなかったことも果たしていけるのではないかという希望に満ちています。これまでは、力になりたくても足手まといの部分もあったと思いますが、これでようやく本当にあなたと共に働き合えるのではないかという思いがします。嬉しいです。とにかく嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

 

K こちらこそ、ありがとうございます。お札を書いた途端、満面の笑み、笑顔が私にも出てきて、本当に嬉しさが伝わってきました。私自身もありがたく、嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

能 こちらこそ、よろしくお願い致します。

 

 

K お師匠さん、ありがとうございます。いかがでしょうか?

 

師 はい。心地よく乗せて頂きました。これまでのあなたをずっと見てきましたが、へこたれず、ここまでよくやってきたと思います。先程も申したように、まだまだ道は険しく、気の休まることのない日々が続くかもしれませんが、すべて学び、生きている間にしかできぬ学びをさせて頂いていると思えば、きっと喜び溢れるはずであります。共にお手伝い致しますので、共に学び合いながら、喜びを分かち合いながら進みましょう。あなたと共におれること、誇りに思います。どうぞ、他の方々にもお伝えになってみて下さいませ。一足先に変えて頂きました。ありがとうございました。