中国の国常立神さま

◇中国の国常立神さま R4.2.4 

 

※国という単位にも、人間でいうところの靈心にあたる部分(人生観、生き方の物差し)のようなもの、国家観のようなものがあるのだろうか?と考えていた時に、何かが封印されていると反応があった。色々と考えていくうちに、例えば皇の神々さまの靈心が封印されているのか?と思った時に、顔がしかめ面になってきて、何とも言えないような気持ち(怒りなど)も感じ、とんでもない顔になってきたので、言葉を出してみた。

 

K 先ほど、顔がしかめ面になって、何とも言えないような気持ちになった、その…

 

国 国常…立であるぞ…。中国の国常、動けぬ…。まだ動けぬ…。神の御魂が封印されておるようだ。闇によってな。神として動けぬ。

 

K 先日、封印解除したのですけれど(封印解除は土地守さま、自然神さま、他多さまだったのに、こう言ってしまった)

 

国 届いてはおらぬ。闇がまだ強く反発しておるようだ。神の御魂に届かぬようであるぞ。

 

K 今、教えて下さっているのは…

 

国 国常立であるぞ。やっと辿り着いた。意識だけ、飛ばしておる。

 

K 今ずっと左側で顔が笑うので、この対話自体、騙されているのではないでしょうか?闇の方が操ってはおりませんか?

 

国 (首を横に振られる)神と言えども、このような状態にあっては、何もできぬ。魂が動けぬ。

 

K どのようにすれば届くのでしょうか?

 

国 神の魂と書いてくれぬか。

 

K 御魂さんが封印されているということなんですね?

 

国 そうである。

 

K 中国だけなんでしょうか?

 

国 中国、ロシア、韓国、北朝鮮、シベリア… あと5つほどあると思うが…

 

※終始、声があまり出ず、話しづらかったが、クラクラしてきて交信が途切れた。

 

K 神の御魂さんを封印している闇さん、いるんですか?

 

? そんなものはいないよ。だまされてるんじゃないか?

 

※このやりとりの前、オリンピックの開会式にチャンネルを合わせると、途端に左側で笑う存在を感じた。他のチャンネルに合わせると消えるが、戻すとまた同じ状態になったので、中国はまだ色々ありそうだなと思ったところではあったが…。

 

※やりとりの後、何も言われないが、涙が出てくる方を感じ、なんとなく神屋楯比売さまのように感じた。もしこれが本当だとして、では、中国の丹生都比売神界は?と想像してみたら、意識が遠のいて体が後ろに倒れそうな感じになった。

 

※翌日、色々と探っていると、首の苦しさと左側で笑う存在がでてきた。探っていくと、まず「皇の神々を憎む思い」で反応があった。

それをさらに探っていくと「45代の時にすでにあったもの」で反応あり。

さらに「45代の祖の神と闇の方の思い」にも反応があり。この影響があり、神の御魂さんが動けない状況ができているのか?という問いにも反応があった。

 

※先日のワインさまのアドバイス「紛争、争い、領土に関わる問題を抱えている国々は、見えない世界において混乱していて、それを引き起こすような原因となるものがある。怨みであったり、過去の記録であったりします」をもとに、色々と探っている中で「45代の祖の神と闇とがつくったマイナス歴史の記録さん」でも反応があった。(Jさんが感じてくれて、変身16枚か?)