勝利が好きな闇さん・こき使われた闇のエネルギーさんとの対話

◇勝利が好きな闇さん・こき使われた闇のエネルギーさん R4.2.24 

 

 

O:闇さんですかね?

 

闇:ふふふ。

 

O:なんか楽しそう。

 

闇:まだ闇がいたのかってなあ、なるよなあ。

 

O:いやあ、やっぱりおられるだろうな、とは思っておりましたけど。あなたの周りのかたで、お札に乗られた方とか見られました?

 

闇:5人ほどは居たな。

 

O:あなたは、そういう気持ちは、今のところはないんですかね?

 

闇:こちらはなかなか手強いぞ。

 

O:それは困りました。

 

闇:頑固者ばかりが集っておる。

 

O:そうなんですか。頑固者・・。言い方を変えると、とても芯が強くて志がしっかりあると、芯があるというふうに思いますけどね。それはそれでやはり大切な個性ですね。

 

闇:愉快だなあ。愉快だ、愉快だ。

 

O:愉快ですか。自分の思い通りにいっているんですかね?エネルギー的にはまだ十分あるんですか?あなたが動くにはやはりエネルギーさんも働かないとだめだけど、減ってきてますよね?

 

闇:ちと少なくはなったがなあ、まだ働けるぞ。

 

O:なるほどね。そうですね。頑固者と自分でおっしゃいましたが、それだけの強い意志を持って、闇の役割を最後までやり遂げるぞというお気持ちなんですか?

 

闇:そうだなあ。何が目的というのも、特には無いがなあ。

 

O:先日お話しさせて頂いた方は、まあ色々、一つ一つ積み上げて準備周到な感じで、でも、一大帝国を造りたい、っていうすごい目標を掲げて進んでるんだ、っておっしゃってましたけど、あなたは少し違うんですね、じゃあ?

 

闇:そこまで頑なではないぞ。

 

O:お、そうなんですか?でも今までの支配構造というか、そういう戦争を起こして、そこでしっかり利潤を得たいという方々と一緒に動いておられます?

 

闇:私はその時につくものを選んでおる。

 

O:え、なるほど。変幻自在ですか?

 

闇:あまりこだわりは無い。

 

O:こだわりは無いけど・・?

 

闇:ただ役割としては働きは全うしたいが、特に目的は無い。

 

O:具体的にこう、というわけではないんですか。

 

闇:私は無い。

 

O:そうなんですね。あなたは・・。やはりロシアを中心に働いてます、今現在は?

 

闇:うん、まあ、有利な方を味方したいかな。日和見主義じゃ。

 

O:ああ、なるほど。

 

闇:弱いものにはつきたくはないな。

 

O:権威がありそうな方につくってことですか?

 

闇:勝機がありそうな方に動く。

 

O:何とお呼びしましょうか。日和見主義の闇さんですか?

 

闇:それはちと、かっこ悪いな。

 

O:そうですか、失礼しました。まあでも状況を見て、その目的というのは・・?

 

闇:何が目的と言えば、勝ちたいのかな。ただそれだけかな。

 

O:勝ちたい?

 

闇:気持ちがいいわけだ。優位に立った時。

 

O:その気持ちがいい状態を作るためには、色んな、勝ちそうな方について、っていう感じで働く、ということですね。

 

闇:嗅覚は鋭いぞ。

 

O:北朝鮮とか関わってます?

 

闇:そちらは弱いぞ。

 

O:今はとりあえず、ロシアのほうなんですね?ロシア中国?

 

闇:今、見極めておる。アメリカにつくかもしれん。まだ決めかねておる。

 

O:どちらにしても、力で支配がしっかりと出来る方につくっていうことなんですか?

 

闇:勝つのが好きなんだなあ。気持ちいいんだぞ。その勝った時の気持ちがな、忘れられないんだ。勝利の美酒というだろう。あれだ。うまいんだぞ。

 

O:そうですね。あなたの働きとしてはそうやって、勝敗をつけて、勝ち負けをつける、優劣をつける、というところで働かれて。結果、人間社会の方では、やっぱり、それによって人間の中にも、とてもいい思いをする方もわずかな人数で、でも逆に争いごとによって苦を味わう、っていう方々も多くできるというところで、闇さんとしてはしっかりとお役目を、というところなんでしょうが・・。もうそろそろ、今までたくさん、そういう勝敗をつけて、勝利のほうで美酒を味わってというのは今までも十分してこられたんじゃないかと思うんですけど。もうそろそろそういう時代は変わってまいりますので、ご存知かと思いますが、もう十分じゃないでしょうかね。

 

闇:やめない。やめられない。勝ち負けがないとつまらないぞ。物事がはっきりしない。

 

O:そうですね。そうやって勝敗を分けてそういうのを作ることで、物質文明の今までの夜の時代をそうやって造り上げてこられた。すごい働かれてこられて、そういうのがエネルギーの元となって、人々が動いてきたというのはありますよね。でもね、ルールをご存知だと思います。もう変わりますので、やっぱりスムーズに移行していくためにも、あなた様には出来れば、今まで凄く頑張ってこられたので、そろそろお休み頂ければなと思いますけど。それか、これからの時代、勝敗をつけるのではなくて、それぞれの持ち味を活かしつつ、みんなでリスペクトしつつ進化するというのが、また違った楽しみがあると思うんですが、そちらの方で活躍されるという気持ちはないですか?

 

闇:まあ、ちっとは。

 

O:あります?やってみたことないから、やってみたいなあとか、そういう方もおられるんじゃないですかね?

 

闇:何だろな。そういう勝ち方もあるかなという思いもあるがな。今はまだ勝ち負けでしか判断つかない。

 

O:なるほどですね。でも、もう少しずつ変わってきておりますよね?スポーツの世界なんかでも、今までだったら、メダルを取ったものとか、そのために色んなやり方を使って、どんなことをしてでも勝者になりたいっていう。またそういうエネルギーがあったからこそ発展した、成長したとか成功したっていう方々もおられたけど、やっぱり先ほどまであった北京のオリンピックなんかを見てても、そうじゃないところにフォーカスされたりとか。勝敗をつけますよね、スポーツなんか必ずね。でも、それでもみんなの見方が変わってきている。それぞれがそれぞれやったことに対して、認め合って、お互いが凄い笑顔で終わるっていうような光景もあったと思うので、それも凄くいいなあって思われませんか?なので・・一度体験してほしいですね、そういうのも。エネルギー的にも、もう今までの勝敗をつけるとか、上下はっきりさせるとかっていうエネルギーは、少し感じておられるとさっきもおっしゃいましたけど、無くなってきますので、いい機会だと思います。お札さんを体験して頂きたいなと思います。今までしっかり頑張ってこられたので。その疲れをとれると思うし。まだまだエネルギーいっぱいだったら、そっちで楽しむというふうに変わって頂けたら、とってもありがたいです。嬉しいんだけど。いかがですか?

 

闇:うん、まあ、長い目で見れば、どこに勝機があるといえば、そうだなあ、変わるのがいいかもしれない。

 

O:考えて下さいますかね?また全然違う楽しみが絶対ある、喜んで頂けると思いますので、変身のお札さん、乗った方を見たことあるとおっしゃいましたよね、さっきね?お休みのお札も、ただお休みしてゆっくりしてもらうお札もあるけど、変身のお札、お薦めです。あなた様のことは何とお呼びしたらいいですかね?名前を書かないといけないんで、教えて頂きたいなと思うんですけど。さっきの日和見の・・という言葉はあまり格好よくないっておっしゃったので、他のなんか自分の名前として、これがいいというのがありましたら教えて頂けますか?

 

闇:風格のあるものがいい。勝利が似合う闇とか。

 

O:勝利が似合う闇さんですか?

 

闇:自分で言うのも・・かな?

 

O:いや、それで乗って頂けるなら書いてみてもいいかなと思うんですけど。

 

闇:言っていて恥ずかしくなった。

 

O:そうですか。勝利の美酒に酔いたい闇さんとか?

 

闇:それもいいかもしれないな。とにかく勝利が好きな私には。

 

Y:勝利が好きな闇さん、でどうですか?

 

闇:まあ、いいだろうなあ、それで。

 

O:ありがとうございます。

 

闇:どうせ変わるんだからな。

 

O:そうですね。何枚ほど用意したらよろしいでしょうか?

 

闇:152。

 

O:152枚ですか。皆さん変身で大丈夫ですか?

 

闇:一同それでいいと言っておる。

 

O:ありがたいです。ほんとに。変身して頂いて、楽しい時代、新しい時代を築くのに大活躍して頂きたいです。それとエネルギーさん・・あなた様は闇さんですよね?

 

闇:そうだ。

 

O:一緒に働いておられる闇のエネルギーさんにもお札が必要かなと思いましたが、いかがですか?

 

闇:そうだなあ。こき使ってきたからなあ。

 

O:わあ。是非ともエネルギーさんにも。お休みしたい方もいらっしゃいますかね、じゃあ。お疲れかな?

 

闇:みんなくたびれておるようだな。

 

O:じゃあ、エネルギーさんに代わってもらってお話しした方がいいですか?それか教えて頂けますならば、そのままお札書かせて頂きますけど。

 

闇:代わろうか。

 

O:すいません、お願い致します。

 

*『勝利が好きな闇の方々変身』銀18、152枚

 

 

O:勝利が好きな闇さんと一緒に働いておられた闇のエネルギーの方々、お話しできますでしょうか?

 

エ:上の方々はああいうように、いつもおられますけど、その勝利を作るために働いているのは私達でありますから、あっちに行け、こっちに行けと、縦横無尽に動いています。

 

O:そうなんですね。じゃあ、大変お疲れかと思います。今までそうやってこられた闇さんも変身なさって下さる方たくさんおられるようなので、よかったらあなた様にもお札を。今までも皆の成長のために働いて頂いて感謝申しあげます。ありがとうございます。

 

エ:休めるなら嬉しいです。

 

O:そうですね。じゃあ、お休みのお札で書かせて頂きたいと思います。

 

エ:ありがとうございます。

 

O:何枚ほどご用意したらいいか、お訊きしてもいいですか?

 

エ:結構たくさんおるのですが。

 

O:大丈夫ですよ。皆で手分けして書きます。

 

エ:何枚というのははっきりと分かりませんけれども。たくさんおるので。

 

O:そうですか。装置さんの方がいいのかな・・。

 

Y:エネルギーさんは、お名前は何とお呼びしたらいいですか?

 

エ:こう言うと怒られるかもしれないけど、勝利を作るためにこき使われたと思っています。たくさん命令されて。

 

Y:勝利を作るためにこき使われた闇のエネルギーさん、でよろしいですか?

 

エ:怒られるかもしれませんけど。

 

Y:もう怒られるような環境ではないと思うので。勝利の好きな闇さんは、この後、変身されますから、もう事情は変わりますので、あなたが素直な気持ちで、お札に書いた名前の人しかお札に乗れないので、あなたがお札に最も乗りやすい呼び方を教えて頂ければと思います。先ほどのでいいですか?

 

エ:では、そのようにお願いします。

 

(皆で枚数をサニワ)

 

O:340ぐらい?

 

エ:そのくらいあるといいと思います。

 

O:340枚で、とりあえずお書きするということで。

 

エ:ありがとうございます。

 

O:こちらこそ、ほんとうに私達の成長のためにということで、大概働かれたと思います。お疲れ様でございました。なるべく早くご用意させて頂きますので、ゆっくりお休みになって下さい。ありがとうございました。

 

エ:優しくして頂き、ありがとうございました。

 

*『勝利をつくるためにこき使われた闇のエネルギーさん』黒18、340枚